ついにTRI4THメンバーからもインフルエンザ患者が出てしまいました。。今年はインフルエンザが大流行との事でメンバー一同、予防接種はもちろんのこと、手洗い、うがい、移動中のマスク着用など細心の注意を払っていましたが、それでも駄目でした…。ご迷惑をおかけした関係者の皆様、大変申し訳ありませんでした!

 

3月2日(土)のUNIVERSE vol.50@伊那グラムハウスはTRI4THメンバー勢揃いでお届け出来ますので、どうぞご期待ください!

 

 

ちなみに自分なりの風邪、インフルエンザ予防対策として、僕はここ数年、乳酸菌を積極的に摂取するようにしてます。ヤクルト、ヨーグルト、サプリ等、乳酸菌と見かけたら反射のように購入。冬は特に毎日欠かさないようにしてまして、摂取できない事に気づいたものなら不安でソワソワ…もはや乳酸菌信者です笑。

しかし、昔は季節の変わり目に儀式のように必ず風邪をひくタイプだったのですが、ここのところは寝込むほど体調を崩していないので、少しは効果は出てるのかなと思ってます。もしかしたらプラシーボ効果(実際には効かない薬でも思い込む事で効果が現れる)的な部分もあるかもしれませんが、信じるか信じないかはあなた次第!もしよく風邪をひくんだよなって方は是非お試しあれ〜。

カテゴリー: Blog