おっと、気づけはBlog記事を半年以上書いていなかったようです。。

Twitter、Instagram、FacebookなどのSNSとBlogの住み分けを考えているうちに時間だけが経ってしまいました。いっそBlogページを閉鎖してしまおうかとも思ったのですが、先日ふと見た記事で、どこぞの偉い人が「自分を高めたいならアウトプット(話す、書く、行動する)を増やしなさい!」と言っていたので、Blogを再開する事にしました。(影響されまくり…笑)

自分の考えを整理する上で誰かの役に立てたり、僕のお見せしていなかった一面をチラ見せして楽しんで頂けたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて近況ですが、トランペット(樹脂トランペット)始めました!

 

久々の記事がサックスの話じゃなくてすみません(汗)クロサワ楽器さんで出会った「Cool Wind」に一目惚れし、昔から心の奥底にあったトランペット(ハイノート)への憧れがフツフツと再燃し、ついに我が家にトランペットを迎え入れる事になりました。

 

 

まぁ、楽しい!もうトランペットのマウスピース毎日持ち歩いちゃってます。相棒 織ちゃんに教則本とマウスピースもらったり、スタジオでご一緒した方々にアドバイス頂いたり、えらい充実してます。

 

 

 

ただ、サックスをないがしろにして、トランペットにうつつを抜かしていると思う事なかれでして、トランペットを吹く際の息のスピード、口の中の形、容積など、サックスに生かせる部分が多いのではと前々から考えてまして、その成果か、最近、本業のサックスさらにはフルートまでかなり調子が上がっております。

サックスは発音に関してはトランペット、フルートに比べると簡単に音が出てしまうので、舌、口の形、喉など身体の使い方が大雑把だったんだなぁと実感してます。よりセクシーで、よりハートに届く音が出せるよう頑張ります。また発見があったら記事を書きたいと思います。

ではまた。

カテゴリー: Blog