10月のアレコレ。

10月のアレコレ。

皆さん、こんにちは。しばらくブログが書けていませんでしたが、元気に過ごしております。今月は色々イベントが目白押しでしたので、少し振り返ってみたいと思います。

まず今月始めの10月3日、無事に36歳の誕生日を迎えました。

おかげ様でスクスクと立派なオッサンに育っております。。内心「もう36!?」と、なんだかお尻に火がついたような感覚がありましたが、程よく焦りつつ、確実に一歩一歩前へ進めるよう日々頑張りたいと思います。これまで支えてくださった皆さん、どうもありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

そして、同日3日のお昼はギターの渡邉具義さんにお誘いいただき、サントリーホールフェスティバル2015の一環で小ホールにて社交ダンスの演奏をしてきました。

  
メンバーはギター渡邉具義さん、ベース藤谷一郎さん、ピアノタダスケさん、ドラム福長雅夫さんという各方面でご活躍中のスペシャルな先輩方で、とても楽しいひとときでした。またSNSの誕生日お知らせ機能のおかげでサプライズまでしていただき、恐縮ながらも素敵な形で36歳をスタートさせていただきました。また皆さんとご一緒させていただけるよう精進します。ありがとうございました!

10月6日は渡辺真知子さんがパーソナリティーを務められている世田谷FM「アフタヌーンパラダイス」にTRI4TH織田、藤田で出演させていただきました。

  
渡辺真知子さんと言えば「かもめが翔んだ日」で有名ですが、ちょうど数ヶ月前にJAZZ TO MIRAI@motion blue yokohamaで演奏していたので、ご本人とお逢いできてとても嬉しかったです。そして渡辺さんは翌日リリースのTRI4TH「AWAKENING」を事前にチェックして下さってて、ミュージシャン同志ならではのお話を色々出来てとても楽しかったです。

いよいよ10月7日、TRI4THの4th ALBUM「AWAKENING」をリリースさせていただきました。

  
おかげ様で、各地で大きく展開していたき、ラジオはメガプッシュいただいたり、オリコンのインディーズチャートにランクインしたり、タワーレコードさんの全店ジャズチャートで1位を頂いたりと、想像以上の反響を沢山いただいております。ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました!!「あ、まだ聴いてないや」って方、心躍る熱いアルバムに仕上がっておりますので、是非ともチェックよろしくお願いします。大展開してくださった各店舗の皆様、本当にありがとうございます!

   

    
 
10月11日は、お昼はATOM SAXOPHONE QUARTET@松屋銀座、そして夕方はTRI4THインストアライブ@タワーレコード渋谷店でした。

  
  
お昼のATOMは、銀座の一等地のデパートの一階、周りは一流ブランドのショップ、さらにはBluenote Tokyo プレゼンツという事で、いささか緊張感がありましたが、沢山の方々にお集まりいただき、とても充実した時間となりました。ATOMの次回のライブは12月14日(月)@中目黒 楽屋です。是非お越しください。

ATOM終演後、裏に下がって楽器を片付けて、少し挨拶をしたら速攻で渋谷へ。なんとか無事にインストアライブのスタート15分前くらいに渋谷のタワーレコードさんに到着。(結構ギリギリでした 汗)ちょっとホッとしながらステージに立ち寄ってみたらすでにフロアいっぱいにお客さんがいらして、また一気に緊張!(笑)メンバーと少し顔を合わせて、いざ本番へ。おかげ様でライブは大いに盛り上がり、CDもお店の在庫はすべて完売!想像以上の反響にビックリしました。本当にありがとうございました。ツアーに向けてパフォーマンを更に磨いておりますので、各地でお逢いしましょう!

10月13日はPLUG-IN Watch Tuesday『夢に向かって輪!』というインターネット番組にTRI4THで出演させていただきました。

  
若手俳優のPLUG-Iの皆さんや、ハイブリッド童謡アイドルPinkishさん、伊藤みのりさん、木曽さんちゅうさんという、普段全く絡むことのないジャンルの方々と演奏…ではなく!トークでガッツリ絡ませていただきました。しかしテーマが、夢を掴み取るには、どうしたらいいのか?という事で、我々も夢を追いかけている立場なので、共感することも多く、とても楽しいひとときでした。ご来場&ご視聴下さった皆さん、どうもありがとうございました。

さてさて、一気に10月のまとめ記事を書こうと思ったものの、ちょっと長くなってしまったので、とりあえずここまでを前編という事で、また後編を次の記事で書きますね。

ではまた!



コメントを残す