ぼくとわたしは交通安全パトローラー

ぼくとわたしは交通安全パトローラー

皆さん、こんにちは。

ただいまTRI4THツアー真っ只中で、大阪からお届けしております。

 

昨日は大阪は住吉区の交通安全「春の集い」というイベントに出演させていただきました。

実は先日、高齢者交通安全テーマ曲「ぼくとわたしは交通安全パトローラー」(作曲:関谷友貴)という曲をTRI4THで演奏させていただいただのですが、昨日は、そのお披露目会とも言えるイベントでした。

patrol

マジックショー、交通安全マナー講習(コント仕立て?)などで会場が盛り上がる中、TRI4THのステージではオリジナル曲、わらべジャズ、ジャズカバーなどを織り交ぜてゴリッと演奏させていただきましたが、沢山の声援、拍手をいただけてとても嬉しかったです。

live

そして、このイベントの目玉、近所の幼稚園に通う子ども達による「ぼくとわたしは交通安全パトローラー」は圧巻でした!!自分たちの演奏した音源にあわせて子ども達が一生懸命歌って踊る様は非常に感動させられました。

child

イベント終了後にはなんと表彰が待っていました!この歳になって人様に表彰していただけることなんてなかなかないので、感激です。

police

こういうイベントをきっかけに皆さんに交通マナーを考えていただき、命を守るきっかけになれば嬉しいなと思います。大阪の皆様、どうもありがとうございました!!

 

さて、いよいよ本日からツアー本番。大阪ALWAYS、名古屋DOXYでお待ちしております!



コメントを残す