皆さん、こんにちは。

また久々のBlog記事になってしまいましたが、僕は元気にやっております。皆さんはご機嫌にお過ごしでしょうか?いよいよ2020年、始まりましたね。オリンピックイヤー。しかも開催地は東京。何かしらの金メダル目指して頑張ります笑。噂では男の本厄に突入したそうなので心身の健康には特に気をつけたいなと思っております。。

昨年はTRI4THが結成13年目にしてメジャーデビュー。それに伴い音楽活動や生活にも色々と変化がありました。沢山の方々に支えていただき、ようやくここまでたどり着く事ができました。本当にありがとうございます。今年も楽しんでいただけるニュースを沢山作れるように頑張ります。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、バンド活動的にはおかげ様でとても充実の日々でしたが、個人的には色々セーブしてインプット中心の生活をしてしまい、もっとやれる事があったのでは、と感じている部分があるので、今年は自分で何か行動を起こしたり、アウトプットをより強化して、スキルアップ、パフォーマンスの向上に繋げられればと思ってます。

手始めにブログを書いてみてますが、ソロプロジェクトのライブを開催したり、コラボのライブを主催したり、動画を配信したり(夢はユーチューバー!)、皆さんにお楽しみいただけるコンテンツを色々考えてますので、どうぞお楽しみにです。

楽器面では、求められる音色や音量の違い、また音域によってアンブシュアが崩れてしまっていた部分でずっと悩んでいたのですが、呼吸法や基礎練習の見直し(ダブルリップ練習)、楽器の調整(キーの開きを狭くした)などによって楽器コントロールに関しての悩みはここのところ解消されてきました。あとはどう吹きたい、どう聴かせたいかという部分が重要なので、今年は説得力のある音色作り、ニュアンス、フレーズの多彩さなどを強化していけたらなと思ってます。それらを激しく動きながらも継続できる体力作りも必須ですね。

ちなみに体力面(?)の今年の目標は、バック転をまたできるようにしたい(中高の頃は出来てた)のと、片腕の腕立て伏せをできるようにしたいと思ってます。自分でももはや何の為かはわかりませんが、今年はやりたいを思った事を諦めないスタイルでいきたいと思ってます。

 

そんな訳で、今年の目標は「とにかくやってみる」です。どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー: Blog